2006年09月05日

[チケット先行予約情報] 矢沢永吉 全国ツアー - 10月からは2年ぶりの武道館公演を含む全国ツアーがスタート!

B00005HY7BTHE GREAT OF ALL
矢沢永吉 西岡恭蔵 糸井重里
ソニーミュージックエンタテインメント 2001-04-25


矢沢永吉 全国ツアー決定!!

 昨年はアルバム『ONLY ONE』を携え、全国ライブハウス・ツアーを 敢行した矢沢永吉。ライブを重ねるごとに楽曲を変え、ファンとの距離もより近く、より熱っぽいステージで、時にはキャロル以来肩から外したベースを持ち、オーディエンスを熱狂させた。

 2006年のアクション第一弾は5月、なんとニュー・アルバム3枚同時リリースから始まった。『YOUR SONGS 1』『YOUR SONGS 2』『YOUR SONGS 3』がそれである。 近年発表された矢沢の代表曲がRemixされ、歌、メロディが前面に打ち出された内容になっている。ここ数年の矢沢の楽曲は余計な音が削ぎ落とされ、ダイレクトにメロディの良さと、声の色気が 伝わるようなアレンジになってきている。オリジナル・アルバムとしては3作前の『YOU, TOO COOL』辺りからそのシンプルさが如実に表れている。今回リリースされた3作は音に拘り続けた矢沢だからこそたどり着いた “シンプル・イズ・ベスト”と呼べるアルバムになったのではないだろうか。

 そしていよいよ、10月からは2年ぶりの武道館公演を含む全国ツアーがスタート!今年は一体どんなサプライズがあるのか?音楽ファンならば見逃し厳禁である!

矢沢永吉 全国ツアー

矢沢永吉 全国ツアーの公演日程と詳細、チケットの購入はコチラへ
矢沢永吉 全国ツアー [電子チケットぴあ]


THE GREAT OF ALL / 矢沢永吉
ソロ活動を始め、2001年で25周年を迎えた孤高のロッカー、矢沢永吉。彼が80年に発表した初期のベスト盤を、ファン待望の復刻。今も第一線で活躍する彼の原点を収録。


☆矢沢永吉 全国ツアーの公演日程と詳細、チケットの購入はコチラへ
矢沢永吉 全国ツアー [電子チケットぴあ]



posted by SUNDANCE KID at 23:54 | TrackBack(0) | J-POP NEWS 2006/09

9月よりGyaOで「20世紀フォックス」の映画・アニメが無料配信スタート!!

B000E42Q68ここよりどこかで
ウェイン・ワン スーザン・サランドン ナタリー・ポートマン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-03-10


Yahoo!ニュース USEN、20世紀フォックスとライセンス契約を締結〜9月よりGyaOで映画・アニメを配信
 USENは、米国ハリウッド・メジャー・スタジオの「20世紀フォックス」と、GyaO上での映画、ドラマ、アニメ作品の配信においてライセンス契約を締結し、本年9月1日より順次無料配信を開始するとともに、新たなプロモーション施策を共同で実施することを発表した。

 GyaOの各カテゴリページに「FOX BOX」を設け、20世紀フォックス作品の本編配信を行うほか、劇場公開・ビデオ発売を控えた話題の新作映像を提供し、GyaOとFOXとの連携によるプロモーション展開を開始する。

ここよりどこかで
 出演: スーザン・サランドン, ナタリー・ポートマン 監督: ウェイン・ワン

ド田舎での生活に飽き飽きしたアデルは、嫌がる娘・アンを強引に連れてハリウッドを目指す。しかし、引越し早々にお金は底をつき、電気も止められてしまった。……にも関わらず、アデルはそんな生活苦などお構いなしで、ビーチで知り合った男にのぼせ上がり夜も帰ってすら来ない。アンは、お金にも男にもルーズな母親に振り回されっぱなしの生活にヤケになり、母の留守中、知り合いになった男を家へ誘い込むが……。






[アニメBB] 懐かしいアニメをチェック - アニメ配信中!


posted by SUNDANCE KID at 23:23 | TrackBack(0) | 映画 2006/04-

倖田來未ベストジーニスト初受賞!!

恋のつぼみ (DVD付)恋のつぼみ (DVD付)
倖田來未 加藤裕介


Amazonで詳しく見る

Yahoo! ニュース - ポケットから下着チラリ…倖田來未エロジーニストに
「受賞を聞いたときはホント、ひっくり返りました。まさか自分がこんなところに立てるとは思っていなかったので」。第23回ベストジーニストに初選出された歌手の倖田來未(23)は、喜びをはじけさせた。

 倖田は、背中が露わになったベストに、「ビリビリ破って、リメイクを施した」と語るメンズのジーンズをコーディネート。右ポケットから下着がのぞかせて悩殺した。

恋のつぼみ
2枚のベストアルバムも大ヒット!倖田來未、ネクストステージスタート!
関西弁でストレートに、片思いのドキドキを歌った新曲は関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「ブスの瞳に恋してる」主題歌!
女の子は皆ダイヤの原石!輝くか濁るかは自分と恋愛次第、という彼女の信念通りの応援歌です。

【DVD収録曲】
001. 恋のつぼみ(MUSIC VIDEO)
002. 恋のつぼみ(MAKING VIDEO)


倖田來未 初の全国ホール・ツアー!!

☆倖田來未 全国ホール・ツアーの日程や詳細、チケットの先行予約情報はコチラへ
倖田來未 全国ホール・ツアー [電子チケットぴあ]



posted by SUNDANCE KID at 23:00 | TrackBack(0) | J-POP NEWS 2006/09

[タイヨウのうた] 沢尻エリカ、記録ずくめの歌手デビュー

B000GH2RWGタイヨウのうた (通常盤)
Kaoru Amane MAIKA SHIRATORI JUNJI YAYOSHI
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-08-30


Yahoo!ニュース 沢尻エリカ、広末抜いた…記録ずくめ歌手デビュー
女優の沢尻エリカ(20)が主演ドラマ「タイヨウのうた」(TBS系)で、劇中の役名「雨音薫」としてリリースしたデビューシングルが、オリコン9月11日付週間チャートで初登場2位に入った。女優の歌手デビューとしては広末涼子(26)以来9年5カ月ぶりのトップ3入り。

 また、発売1週目の売り上げは15万枚で、女性アーティストのデビュー作としては、内田有紀(30)以来と、記録ずくめの歌手デビューとなった。

タイヨウのうたタイヨウのうた
河合 夏希


Amazonで詳しく見る
 太陽が沈んで夜の闇が訪れると、駅前の広場でひとりギターを抱え歌い続ける少女がいた。彼女の名前は雨音薫。高校に通えない16歳。昼夜逆転した生活を送る彼女は、太陽の光にあたれない病気だった。そんな彼女が部屋の窓からいつも探している相手はサーフィンに夢中の孝治。太陽の下では決して会うことが許されない二人だったが、生きていることの喜びを知り、生きる勇気を持ち始める薫。月の光の下で限られた時間を歌と恋に生きた少女の切なく美しい純愛物語。


posted by SUNDANCE KID at 22:46 | TrackBack(0) | TV ドラマ 2006/09

[長い散歩] 第30回モントリオール世界映画祭で奥田瑛二監督作品がグランプリを受賞!!

B000HA45JKるにん
奥田瑛二 松坂慶子 西島千博
タキコーポレーション 2006-11-03


Yahoo!ニュース 奥田瑛二・監督作品、モントリオール映画祭グランプリ
カナダのモントリオールで4日まで開かれていた第30回モントリオール世界映画祭のコンペティション部門で、俳優の奥田瑛二さん(56)が監督した映画「長い散歩」が、最高賞のグランプリを受賞した。5日、日本の配給会社に入った連絡で分かった。

 同作品は、国際批評家連盟賞と、全キリスト教会の審査員によって選ばれるエキュメニック賞も獲得した。

 「長い散歩」は、奥田監督の長編3作目。妻の死を機に一人暮らしを始めた緒形拳さん演じる元校長が、虐待を受けている隣家の子供を連れて旅をする物語。

るにん
 出演: 奥田瑛二, 松坂慶子 監督: 奥田瑛二

初監督作品『少女 an adolescent』でヴェネチア国際映画祭などいきなり世界へと飛び出し、鮮烈なデビューを飾った監督・奥田瑛二。第2回監督作品となる『るにん』は江戸幕府によって1,804人が流罪となってやってきた八丈島にまつわる史実をベースに、いつの世も求められる不変の愛を描く。主人公の花魁・豊菊役には、奥田監督が「今、本物の女優と呼べる人はこの人しかいない!」と惚れ込んだ女優・松坂慶子。本作では島に生きる男たちの'慰み者'として、母のような大きな愛で彼らの寂しさや空しさを受け止めていく。今回の出演にあたり10キロの減量を実現、その役者根性は去ることながら、堂々たる貫禄と変わらぬ妖艶さで見るものを圧倒する。その豊菊の'最後の恋の相手'として運命を共にしていく喜三郎役には類い希な技術と端正なビジュアルでバレエ界のトップに君臨するプリンシパル 西島千博。役者としての活動もめざましく「池袋ウェストゲートパーク」やNHKドラマ「どんまい!」などに出演している。スタッフは衣装デザインに世界で活躍するデザイナー 鳥居ユキ、音楽にオペラやアニメーションを手掛け幅広い層から支持されている三枝成彰が参加。

江戸・吉原に火付けをした罪で流人となった花魁・豊菊(松坂慶子)は島役人・稲葉重三郎(根津甚八)に流人仲間の罪を密告し、飢饉の激しい流刑の地 八丈島で生きるために男たちに体を売って生き延びてきた。それもただひたすら'御赦免状'を貰い、再び江戸へ帰るため。しかし、待てど暮らせど御赦免状は届かない。稲葉が豊菊の体を弄んでいたことを知ると、豊菊は稲葉の股間を刀で斬り付けた。逆に稲葉の怒りを買った豊菊は、折檻を受けてしまう。心身共にボロボロになった豊菊を介抱したのは、博打の罪で流人となって送られてきたばかりの喜三郎(西島千博)。日頃、男たちの'慰み者'として姉御肌を効かせていた豊菊が「こんな汚れた体で、こんな島の土になりたくない」と嘆き悲しむ姿を見て、喜三郎は優しく豊菊を抱擁しながら誓う。「俺が江戸に帰してやる」。そして、喜三郎は愛する者のため、絶対不可能とされた「抜け舟」に命を懸けて挑んでいく・・・



posted by SUNDANCE KID at 22:36 | TrackBack(0) | CINEMA NEWS 2006/09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。