2006年05月08日

[訃報] 「オバケのQ太郎」初代声優の曽我町子さん死去

Yahoo! ニュース -女優の曽我町子さん死亡 オバQ声優、自宅で病死
 7日午後3時ごろ、東京都国立市、女優で輸入雑貨販売店経営の曽我町子さん(68)宅で、曽我さんが死亡しているのを訪ねてきた店の従業員が発見した。警視庁立川署によると病死という。
 曽我さんは1965年からテレビ放送されたアニメ「オバケのQ太郎」で主役のオバQの声を担当、NHKの人形劇の声優も務めた。俳優としてテレビの特撮もので女王なども演じた。

続きはコチラ

新オバケのQ太郎 1 (1)新オバケのQ太郎 1 (1)
藤子 不二雄


Amazonで詳しく見る
 国民的ユーレイ、オバケのQ太郎がみんなの期待にこたえて、ついに帰ってきた!! 日本生まれの食いしん坊で犬ぎらいのオバケ、Qちゃんが長い旅を終えて五年ぶりに正太郎の家にもどってきた。正太郎はもちろんのこと、ライバルのドロンパやゴジラ、よっちゃんら仲間たちは大喜び。さらにQちゃんの弟、バケラッタで有名なO次郎も登場!! ますます目がはなせない大人気オバケまんがの続編!!

▼第1話/Qちゃん、またきたの▼第2話/O次郎のおよめさん▼第3話/バケラッタ ヤメラッタ▼第4話/空とぶ電話▼第5話/化け方ならいたいでヤス▼第6話/おばけ新聞社▼第7話/サテハラタカ▼第8話/鬼かんとくゴジラ▼第9話/天才教育▼第10話/むっつりU子▼第11話/U子なんか大きらい▼第12話/王さまの耳はロバの耳▼第13話/手品のタネは?▼第14話/オバQがじゃまだ▼第15話/もてもてオバQ▼第16話/サンタはくろうする





[アニメBB] 懐かしいアニメをチェック - アニメ配信中!

posted by SUNDANCE KID at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック・アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17520528

[訃報] 「オバケのQ太郎」初代声優の曽我町子さん死去

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

