2006年09月08日

2008年 NHK大河ドラマ『篤姫』の主役決定!!

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOXケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
宮崎あおい 山下真司 金剛地武志


Amazonで詳しく見る

Yahoo!ニュース 主役は宮崎あおいさん=08年のNHK大河ドラマ「篤姫」
 NHKは8日、2008年の大河ドラマ「篤姫」の主役に宮崎あおいさん(20)を起用すると発表した。幕末の時代、薩摩・島津家から13代将軍徳川家定に嫁いだ女性の波乱と苦難の人生を演じる。

ケータイ刑事 銭形愛
 女子高生警視正・銭形愛(宮崎あおい)が、学校の成績とは比例しないIQ180の頭脳を駆使して難事件を解決していく大活躍を描いた推理刑事ドラマ。おじいちゃんは銭形警視総監にして、警視庁最短昇進記録を更新中の17歳の愛(宮崎あおい)。「謎はとけたよ、ワトソン君!」の決め台詞とともに、持ち前の推理力と携帯電話を武器に犯人を退治していく小気味よさが痛快だ。
6人の脚本家、9人の演出家がアイディアを凝らして見せていく趣向のおかげで、各話ごとに異なったテイストを味わうことができる。スプリットスクリーン、巻き戻し、ワイプなどを多用してサスペンスを盛り上げるやり方も、微妙なチープさが逆に楽しかったり。物語に一口話的な凝縮感があるおかげで、すっきりと見通せるあたりもとっつきやすい。愛の相棒となる五代を演じているのが山下真司だけにスニーカーがトレードマークだったり、五代の先輩刑事を演じる下川辰平が長さんと呼ばれていたりと、随所に『太陽にほえろ』のパロディが散りばめられていたりする遊び心も満載だ。





[アニメBB] 懐かしいアニメをチェック - アニメ配信中!

posted by SUNDANCE KID at 20:53 | TrackBack(0) | TV ドラマ 2006/09
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26333179

2008年 NHK大河ドラマ『篤姫』の主役決定!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。