2006年09月08日

宮崎駿の名作アニメ『未来少年コナン』無料配信開始!!

未来少年コナン 1未来少年コナン 1
アレクサンダー・ケイ 小原乃梨子 信沢三恵子


Amazonで詳しく見る

Yahoo!ニュース 宮崎駿アニメ「未来少年コナン」、GyaOが無料配信スタート
 宮崎駿がおくる冒険アドベンチャー作品「未来少年コナン」の配信が、無料ブロードバンド放送GyaOにて9月6日18時にスタートする。

 「未来少年コナン」は、1978年にNHKで放映された全26話のテレビアニメで、宮崎駿が初めて本格的に監督を務めた記念すべき作品。磁力兵器による戦争で人類の大半が死滅した世界を舞台に、並外れた運動能力を持つ少年コナンと優しい心を持つ少女ラナの冒険が描かれている。

未来少年コナン
 アレグサンダー・ケイの小説『残された人々』をベースに1978年にNHKで放送された、宮崎駿が初の演出を手がけた傑作SF冒険アニメーション。核兵器を超える兵器を使用した世界大戦のため、人類は絶滅の危機に瀕した。それから20年後、よみがえりつつあった世界で生まれ育った少年コナンが、少女ラナとの出会いをきっかけに新しい世界へと冒険に出ていく。
第1巻ではコナンとラナとの出会いから、インダストリアのモンスリーに連れ去られたラナを追ってコナンが旅立つまでが描かれる第1話「のこされ島」、第2話「旅立ち」を収録。プロローグにあたる本巻では、物語の大きさを感じさせつつもまずはコナンの表情とアクションシーンの描写に重点がおかれており、片時も画面から目を離すことができない展開となっている。





[アニメBB] 懐かしいアニメをチェック - アニメ配信中!

posted by SUNDANCE KID at 21:04 | TrackBack(0) | コミック・アニメ
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26335309

宮崎駿の名作アニメ『未来少年コナン』無料配信開始!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。